神か悪魔か!?驚異のスーパーロボット!!

STORY

各話紹介はこちら

『真マジンガー』は 永井 豪ファンを裏切らない! しかし単なるアニメ化では 終わらない!!

原作を踏襲、兜甲児にあしゅら男爵。
あのお馴染みのキャラクターたちが最新の
アニメーション技術で描かれる!

アニメ化にあたり、新キャラ、新設定を多数追加。
多くの伏線と謎が散りばめられたその重厚な
ストーリーは観るものを捕らえて離さない!

今川泰宏が、“真”のマジンガー伝説を現出させる!

ストーリー
ジャパニウム鉱石から採取されるスーパーエネルギー・光子力。
その光子力を狙って、世界征服を企むDr.ヘルが光子力研究所に攻め寄せる。
主人公、兜甲児は、祖父・十蔵の作ったスーパーロボット・マジンガーZ に乗り戦うことになる。
Dr.ヘルは配下のあしゅら男爵、ブロッケン伯爵らとともに、
バードス島より発掘された機械の獣・機械獣を操り甲児の前に立ちはだかる。
最強の金属・超合金Z で作られたマジンガーZ とともに激闘の中に身を投じる甲児。
だがこの戦いには兜一族とDr.ヘルとの過去の因縁、ミケーネ文明・バードス島の謎、
マジンガーZ の秘密など多くの物語が隠されていた!
第26話 決着!ロケットパンチ百連発!
(2009年9月26日放送)
ついに姿を現すDr.ヘルの最後の機械獣。光子力の全てを奪わんと迫る圧倒的なパワーの前にマジンガー軍団は歯が立たない。愛する者を、ミケーネの全てを奪われたと、あしゅら男爵の悲痛な慟哭が響き渡り、事態は思わぬ方向へと進んでいく。驚愕のZ編! 混沌渦巻く運命に、甲児は、マジンガーはどう立ち向かうのか!?
第25話 逆転!バードスの落日!
(2009年9月19日放送)
「バードス島攻略作戦」の真の内容が明らかになる。爆炎に包まれる光子力研究所。十蔵とともにマジンガーの元へ飛んでいくゴッドスクランダーとマジンガーZが合体した時、新たな力が生まれる…! そして弓の前に現れた謎の男。ミケーネ、バードス、光子力。人が創り出した、神にも悪魔にも劣らぬ力が今ぶつかり合う!!
第24話 死線!総攻撃Dr.ヘル
(2009年9月12日放送)
Dr.ヘル軍団による総攻撃がはじまり、総力戦と化していく。ピグマン子爵VS.光子力研究所。ブロッケン伯爵VS.マジンガー軍団。あしゅら兵士VS.くろがね屋。一方、多数の機械獣たちに囲まれたマジンガーZは、苦戦を強いられながらも戦っていた。しかし、そこには甲児のやりきれぬ思いが響いていた…!!
第23話 接近!機械獣あしゅら男爵!
(2009年9月5日放送)
味方のロボット軍団もマジンガー軍団としてパワーアップ。さやかの新しいロボット・ビューナスAも完成! そして遂にDr.ヘルからの最終決戦への宣戦布告がなされる! その口火は、マジンガーZとの一対一の決闘だった!! 果たしてその相手とは!?
第22話 夢幻!眠れる繭のあしゅら
(2009年8月29日放送)
度重なるDr.ヘルの猛攻の残した傷跡はあまりに大きかった。くろがね屋の面々はこの後迎えるであろう、Dr.ヘルとの最終決戦に向けて準備に余念がない。それはボス、ヌケ、ムチャも同様であった。一方、ミケーネの時代より様々な死線をくぐりぬけてきた、あしゅら男爵もまた…。
第21話 遺恨!くろがね屋の一番長い日 後編
(2009年8月22日放送)
因縁を断ち切るかのようにエネルガーZに戦いを挑む甲児。苛烈さを増す戦いの中、祖父・十蔵の残した秘密兵器が女将の叫びで空を舞う! だが、ブロッケン伯爵はエネルガーZによる恐ろしい計画を企てていた!! 熱海を、人々を守れるのか!? マジンガーZ!!
第20話 遺恨!くろがね屋の一番長い日 中編
(2009年8月15日放送)
すべては“ゼウスの腕”から始まった。そこに出現したのは亡霊でも幻でもなく、現実に存在するエネルガーZだった。Dr.ヘル、十蔵、つばさ、剣造、そして剣鉄也の因縁が暴かれる時、マジンガーZとエネルガーZの死闘が始まる。同じ能力を持つ、二つの“Z”。兜甲児に勝機はあるのか!?
第19話 遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編
(2009年8月8日放送)
ひと時の安らぎを取り戻したかに見えた「くろがね屋」。その夜、女将のつばさはあるものを見る。その日以来、悪霊にでもとりつかれたかのように死相を浮べる女将。ピグマン子爵の呪法が兜家の秘密を再び解き明かそうとしていた。果たして女将が見たものとは!? 一方、甲児とボスはある人物を救出した。
第18話 消滅!ミケーネ最後の日!
(2009年8月1日放送)
甲児とあしゅら男爵、「くろがね屋」の面々は古代ミケーネの民や神々を目にする。そして、裏切り者のゼウスを討たんとし、行動を開始するゴーゴン大公。古代ミケーネの戦いの渦中へと導かれたマジンガーZはゼウスと邂逅する。古代ミケーネで一体何が起こったのか!? また一つ、明らかになる衝撃の過去!!
第17話 共闘!危険な過去への旅!
(2009年7月25日放送)
ケドラは光子力研究所だけに留まらず、仕掛けたDr.ヘルにも猛威をふるい、さらには古代ミケーネの軍神が復活し、牙を剥く。Dr.ヘルはケドラを根絶すべく甲児に協力を申し出る。あしゅら男爵に案内され、「時の扉」をくぐるマジンガーZ。そこは正しく神話時代の地球だった。甲児の見たミケーネの最後とは!?
第16話 発掘!戦闘頭脳ケドラ!
(2009年7月18日放送)
過去の真相に動揺を隠せない甲児とシローは、光子力研究所に住まいを移した。Dr.ヘルは侵略の手を緩めない。マジンガーZは機械獣バルガM4とガルダC3を撃退するが、解析のために持ち帰ったガルダC3の残骸の中にはミケーネの遺物科学である新たな刺客が隠されてあった。恐るべき刺客がマジンガーZに襲いかかる!
第15話 対決!悲しみの青きドナウ!
(2009年7月11日放送)
女将の前に、10年前の過去が怨霊のようによみがえる。過去の妄執に囚われる、女将やあしゅらたち。憎しみが交錯する中、シュトロハイムが人生を賭けたドナウα1が始動する。マジンガーZの前に立ちはだかるドナウα1。ローレライが悲しみを知った時、シローの心を震わせる悲しい戦いが始まる。
第14話 慙愧!暴かれる兜家の大罪!
(2009年7月4日放送)
シュトロハイムの屋敷で顔を合わせる女将とシロー。知られざる兜家の過去がシュトロハイムによって暴かれていく。過去に芽生えたその因縁はDr.ヘルの介入によって想像を越えた新たなる憎しみの連鎖となり、渦巻いていく。衝撃の連続に絶句するシロー。そのさなか、あしゅら男爵が軍団を引き連れて屋敷に姿を見せる。
第13話 初恋?美少女ローレライ!
(2009年6月27日放送)
ガミアの正体を確かめるべくドイツに向かう「くろがね屋」の女将とクロス。女将が留守になった「くろがね屋」に金髪の少女ローレライが訪ねて来た。一目で少女を好きになるシロー。少女は自分の父もロボットを作っていると告白する。その名はハインリッヒ・シュトロハイム。甲児はその名を十蔵から聞いた覚えがあった。
第12話 脱出!海底要塞サルード!
(2009年6月20日放送)
機械獣に捕まったさやかを盾に、海底要塞サルードへの投降を強いられる甲児。敗色を濃くする光子力研究所の面々。だが、ホバーパイルダーにはボスたちが隠れて乗り込んでいた。甲児たちのさやか救出とサルード脱出作戦が始まる。混乱を極めるサルードの中、甲児たちの行く手を塞いだのは…。
第11話 挟撃!機械獣大作戦!
(2009年6月13日放送)
マジンガーZを出動させるべくホバーパイルダーで光子力研究所に急ぐ甲児。あしゅら男爵の巧妙な作戦はその瞬間にこそあった。ドッキング直前の無防備なマジンガーZを強奪するため幾重にも張り巡らされた罠。その頃、錦織つばさは光子力研究所に破壊したアンドロイド・ガミアの残骸を運び込んでいた。
第10話 鉄壁!くろがね五人衆!
(2009年6月6日放送)
東京、名古屋、大阪。同時に現れた機械獣に翻弄されるさやかたち。だが肝心の甲児は出撃できず、「くろがね屋」で菊ノ助との勝負を強いられていた。甲児を亡き者とするためにあしゅら男爵が送り込んだ美しき刺客アンドロイドたちが牙を剥く。戦場と化す「くろがね屋」。窮地を脱し、出撃せよ、マジンガーZ!
第9話 発動!日本侵略作戦!
(2009年5月30日放送)
襲いくる機械獣たちとの戦いの日々。余りに荒々しい甲児の戦闘に、味方であるはずのマジンガー軍団の間でも軋轢が生まれていた。一方、先の作戦で失態を演じたあしゅら男爵はDr.ヘルの制止も聞かず日本侵略作戦を開始する。日本各地に同時に出現する機械獣。そんな時、「くろがね屋」に謎の三姉妹が訪れる…。
第8話 誕生!あしゅら男爵!
(2009年5月23日放送)
マジンガーZの強奪を狙うあしゅら男爵。Dr.ヘルによって語られる自身と十蔵、錦織つばさとの過去。そして明かされるあしゅら男爵誕生の秘密に、謎に包まれていた因縁がまた一つ紐解かれていく。動けないマジンガーZに新たな機械獣が迫る。さやかの決死の覚悟の一撃から、マジンガーZの反撃が始まる…。
第7話 伝説!バードス島の機械獣!
(2009年5月16日放送)
街を破壊した張本人として警察の尋問を受ける甲児。待ちくたびれて眠ってしまうシロー。目覚めると、署内の様子がおかしい。甲児を探すシローを捕らえるよう暗黒寺が不穏な命令を下す。そのピンチを救ったのは…? 一方、置き去りのままのマジンガーZを守るために出撃したアフロダイAは巨大な機械獣と遭遇する。
第6話 発射!光子力ビーム!!
(2009年5月9日放送)
機械獣を撃退したものの、甲児には山のような疑問が残った。祖父の十蔵とDr.ヘルとの関係は? 「光子力ビームを撃て!」と叫んだ女性は何者なのか? 光子力研究所に戻ったさやかはマジンガーZの力に危惧を抱いていた。甲児が怒りに任せて操れば、マジンガーZは確実に神ではなく悪魔と呼ばれる存在となると…。
第5話 強襲!ブロッケン伯爵
(2009年5月2日放送)
甲児の反撃に苦戦するあしゅら軍団。だが、あしゅら男爵もこのままで終るはずもない。ダブラスM2の攻撃を前に友軍のロボット軍団へも被害が広がっていく中でさらなる敵、ブロッケン伯爵が飛行要塞グールとともに出現する!! 大ピンチのマジンガーZ、いや甲児に打つ手はあるのか?
第4話 激突!機械獣VSマジンガー
(2009年4月25日放送)
二体の機械獣、ガラダK7とダブラスM2が出現。マジンガーZの操縦もわからないまま二体の機械獣と戦う甲児。戦う覚悟を決めた甲児は見事にマジンガーZを操り機械獣を追い詰める。だが不意に動きを止め、防戦に回る甲児。そんな甲児を、マジンガーZを救うため、十蔵はある行動に出るのだった…。
第3話 出撃!あしゅら軍団
(2009年4月18日放送)
マジンガーZから放たれた鉄拳、ロケットパンチはタロス像を打ち砕く! 一方、単身海底要塞ブードから飛び出たあしゅら男爵は十蔵に迫る。そして遂にDr.ヘルがその姿を現し宣戦布告を宣言するのだった…。神となるか悪魔となるか! 兜甲児、マジンガーZの戦いが今始まる!
第2話 始動!マジンガー!
(2009年4月11日放送)
光子力の平和利用モデル地区に選ばれた町。その外れにある屋敷の周囲で、身元不明の辻斬り死体が相次いで発見される謎の事件が報告されていた。事件を追う暗黒寺刑事は、変わり者の老人である兜十蔵に狙いをつけるが…。そんな中、ついに始まったDr.ヘルの世界征服計画。迎え撃つはスーパーロボット、マジンガーZ!
第1話 大団円
(2009年4月4日放送)
世界征服を阻む光子力研究所にDr.ヘルの総攻撃が始まった。迎え撃つはマジンガー軍団。しかし、甲児のマジンガーZは未だ出撃不能。さやかたちの懸命の攻防もこれまでかと思われた時、マジンガーZが出撃する!あしゅら男爵、ブロッケン伯爵らが率いる飛行要塞グールと海底要塞ブード、そしてバードス島が浮上する!

TOPへ戻る